ディズニーホテル、台風19号に伴う営業や予約取消対応を発表!11〜13日宿泊分はキャンセル無料。

※新型コロナウイルス対策で2020年2月29日(土)〜3月15日(日)まで臨時休園が発表されています。
新型コロナの臨時休園に関する記事は以下をご覧ください。

[kanren id=”17191″ target=”_blank”]

 

台風19号の影響により、12日(土)の東京ディズニーランド・東京ディズニーシー臨時休園が発表されました。

これに伴い、直営のディズニーホテルでも台風19号の影響によるホテル営業や予約取消の対応について、ディズニー公式サイトでアナウンスしています。

 

目次

11日・12日・13日の宿泊予約キャンセルは取消料無料対応

通常であれば、バケーションパッケージは21日前、ホテル予約は14日前から、それぞれキャンセル料金が発生します。

今回の台風19号の影響により、11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日間宿泊分については、取消料は無料でキャンセル対応するとお知らせしています。

申し込み金は後日返金されるようです。ご安心を。

【台風19号】ディズニーホテルを取消無料でキャンセルする方法

【宿泊当日の予約取消】あるいは【宿泊当日を除く予約取消】により連絡先が異なります。

[box class=”box28″ title=”宿泊当日の予約取消連絡先”]

  • 東京ディスニーランドホテル
    → 047-305-3333
  • ディズニーアンバサダーホテル
    → 047-305-1111
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
    → 047-305-2222
  • 東京ディズニーセレブレーションホテル
    → 047-381-1188
    [/box]

[box class=”box28″ title=”宿泊当日を除く予約取消連絡先”]

  • 東京ディズニーリゾート総合予約センター(電話)で予約の場合
    →東京ディズニーリゾート総合予約センター 
    0570-05-1118(9時00分〜18時00分まで)
  • 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで予約の場合
    → 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク
    045-330-0101(9時00分〜17時00分まで)[/box]

この他、各旅行代理店で申し込んだ場合は直接予約先の代理店に問い合わせるようお知らせされています。

また、バケーションパッケージについては12日(土)〜25日(金)までにオンライン予約・購入サポートデスクへ直接連絡するようアナウンスされています。

[box class=”box28″ title=”バケーションパッケージ予約取消連絡先”]

  • バケーションパッケージの予約取消
    → 東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サポートデスク
    045-330-0101(9時00分〜17時00分まで)[/box]

実際に、僕自身も12日のミラコスタ予約を持っていましたが、ホテルに直接電話してキャンセル無料で取消対応してもらいました!

[kanren id=”16773″ target=”_blank”]

 

連絡なしのオンライン予約・購入サイトの取消操作は取消料発生なので注意

オンライン予約・購入サイトで予約確認から、上記連絡先へ連絡なしにユーザーが取消操作を行うと、キャンセル料金が発生してしまうので、くれぐれも注意してください。

必ず各連絡先に申し出てください。

 

ディズニーホテルは台風19号でも営業予定(規模縮小っぽい)

なお、驚きなのが、ディズニーホテルの営業について。

京葉線を含む首都圏の鉄道や新幹線・飛行機も全て運休するような状況ですが、各ディズニーホテルの営業は通常通り行われるとのこと。気合い凄すぎる。

もちろんディズニーのパーク開園あってこそのホテルだと思うので宿泊者はほとんどいないと思われます。

しかし、前乗りでリゾートに到着している、あるいは既に数日間滞在しているゲストにとっては、ホテルが閉まっては困るはず。

帰るに帰れない人もいるということなのかもしれません。

12日(土)のホテル予約をオンライン予約・購入サイト試みると、一部の部屋が予約できる状況です。(ちゃっかり休日のハイシーズン料金設定)

ラウンジが使えるタイプの部屋やスイートルーム等は予約がありませんでした。

恐らく、この状況下で予約自体が満室ということは考えにくく、規模を縮小して営業していると思われます。

もしかしたら、すでに泊まっている人には「ごめんなさいサービス」で、部屋の無料アップグレード対応してるなんてことも考えられますね。

いずれにせよ、中止状況を考慮しつつも、すでにパーク近辺にいるゲストには影響が出ないよう、ホテル側が最大限配慮した事がよく分かります。

ゲストにはどんな状況でも楽しんでもらいたいという、ディズニーなりのおもてなしをしっかり感じられますね!

 

予約取消対応を希望する人は、ぜひ早めの対応を!

[kanren id=”16753,16773″ target=”_blank”]

(source:東京ディズニーリゾート公式サイト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

▼MONOTIVE記事をSNSでシェアする▼
目次